2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Apple Remoteの電池を交換するには

Macについてきたリモコン(Apple Remote)がかなり前から電池切れ状態だったのが気になって調べてみました。 そこで該当したサポート情報をAppleのサイトで見つけたのですが、具体的にどう操作するのかがちょっと分からなかったので自分で補足。ちなみに私が使…

アイデンティファイ(ID)

身分証明書や、本人確認書類というものを考えると、安定雇用&収入、安定税収とはそいういうものは別ものなはずだよね・・。 と、理屈としての不整合が気になる。 そしてまた・・・。 よく使われる運転免許書はそもそも、警察機関によって公道上での運転を行…

更新通知は

そいうやここ、RSSはないのだろうか・・・・・?

アニメ・グインサーガを見た

NHKで放送されていたという『グイン・サーガ』のアニメを見ました。 原作が長大なものであるということも確かにあるけれど、それぞれのエピソードを見ているだけで時間の経過や合間の物語りの展開を訴えてくる感じがすごかった! 丁寧に描かれているけど過剰…

無料のブログは久しぶりだが

もう10年位はただ続いているプロバイダのブログとのお付き合いの合間にも、他の無料のブログのサービスは利用したことがある。 だけど、その時々の考えたことや感じたことからくる書きたいことが一段落してしまうと、そこへの興味を失ってしまう。で、パス…