libffiでつまる

macport用のメモと化しつつあるブログ;;

 

他のものをアップデートしようとしたら、libffi(何のライブラリか分かってない)のコンパイルでこける。あっちもこっちもコンパイルできない。

→とばしてしまえ、と非依存でアップデートする

→あちこちでライブラリロードできませんでこける

https://trac.macports.org/ticket/44170からコンフィグ用のオプションでどうにかなるよー情報を得る。内容がよく分からないけど(あちこち動かないと困る!)とりあえずコマンドを実行

→clangのアップロードが始まった(すごく時間がかかる!)

→しまっったぁぁ……orz

 

そんな感じの現在。